2010.12.19 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.12.02 Thursday

ワークショップ参加につきまして

 
いよいよ来週となりました、くらしのたねでは、
6つのワークショップブースがございます!

・てくてく堂(手織りコースター)
・イエノタネ(ファブリックボード)
・杉の木クラフト(しめなわづくり)
・チイサイハナヤ(クリスマスリースづくり)
・天然アロマ香房 月の花(オーガニックアロマ化粧品づくり)
・ウッフスタンプ(けしごむはんこづくり)


お問い合わせを頂いているワークショップもあり、
当日はたくさんのお客様でにぎわうのではないかと思います
ワークショップの参加受付は、各ブースにて「当日受付」となりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。


2010.11.27 Saturday

くらしのたね×古材の森 当日限定ランチメニュー決定!

 
昨日、くらしのたね主催の「くるみとはす」コンビで、
会場の古材の森へ、当日限定ランチの打ち合わせに行ってきました。

事前にあらかじめメニューを考えて行ったものの、
盛りだくさんになってしまい、
「800円で、この内容は大丈夫かな...」と、ちょっぴり不安に。
でも、店長さんの「大丈夫ですよ〜」のひと言で、ほっDocomo80

しかも、さらに内容が充実しまして、うれしい限りです!

ではでは、早速メニューをご紹介いたしますね。
(こちらは、12/8(水)くらしのたね開催時のみのメニューです)


テーマは「あったか美人ランチ」です。


四葉のクローバーメニューはこちら

・里芋のコロッケ(中身は当日のお楽しみ)
・春菊とほうれん草と柿の白和え
・冬瓜の葛あんかけ
・和風スイートポテト(黒豆入り)
・豆乳葛豆腐
・汁物
・黒米入りおむすび


四葉のクローバー12/8(水)限定 11:30〜なくなり次第終了です


冬の体をあたためて、さらに美人になっていただきたいDocomo80
と思い、栄養や薬膳を参考にメニューを考えました。

特に、冬は「腎」の季節なので、黒豆や黒米を使い、
お肌を潤す豆乳や白和え、葛で体をあたためて、
コラーゲンを生成するビタミンCたっぷりのさつま芋や
カロテン豊富な春菊、柿、胃腸によい里芋で元気をつくります。

ランチは、当日受付となります。
数はご用意いたしておりますが、なくなり次第終了となりますので、
どうかご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


2010.11.01 Monday

第2部「生き方としてのヨガ スペシャルワークショップ」参加募集開始しました


「くらしのたね」第2部は、
海辺Yoga Studio LOTUS主宰・平川順子先生によるヨガワークショップ


「生き方としてのヨガ スペシャルワークショップ」


を、開催いたします!

全てのアーサナ(ポーズ)は、立つ・座るポーズが基本。
シンプルなこの2つのアーサナは、実はとても奥が深く、難しいもの。
ヨガだけでなく、それは地に足をつけた生き方にも通じているのです。

指導者養成コースでしか習えなかったスペシャルな内容を盛り込んだ、
とっておきの2時間をお過ごしください。




講師は海辺Yoga Studio LOTUS主宰の平川順子先生。
http://www.yogalotus.jp/


ヨガの練習を積んできた方、全くはじめての方、これから始めたい方、
全ての方に体験していただきたいヨガワークショップは、
これからのヨガが、生き方が変わる1日になるかもしれません。

みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております。



平川順子先生よりメッセージ


「生き方としてのヨガ」前半は、

アーサナ(ポーズ)の基本であるタダアーサナ(山のポーズ)と、
ダンダアーサナ(杖のポーズ)の徹底講座。


普段の何気ない姿勢や行動パターンで骨盤や背骨の歪み、ヘルニア、股関節痛、
膝痛、肩こり、頭痛、便秘、冷え症、むくみ、ストレス、憂鬱、疲労感、ネガティブな気持ち・・・
といった様々な症状を生んでしまうことをご存じですか?


タダアーサナ・ダンダアーサナは、全てのヨガのポーズの基本であり、
それは正しい立ち方・正しい座り方のことです。


年2回開講しているYTSJヨガ指導者養成コースでしか習得できない内容を、
今回はヨガ初心者の方から普段からヨガをされている方までわかりやすく説明していきます。

そして、タダアーサナ・ダンダアーサナは、「生き方」そのものなのです。
この2つのポーズの奥深さを知り、実践していくことでシンプルな生き方の中の豊かさを
見出していきましょう。

そして後半は、座学に入ります。
ヨガの代表的な教典、パタンジャリの「ヨガスートラ」にある『八支則』は、
ヨガを実践していく上での根本と言われている八つの戒律です。

その八つの戒律の一番土台となる
.筌沺僻鬚韻襪戮こと)▲縫筌沺兵汰すべきこと)
について日常生活と照らし合わせて皆さんとお話ししていきたいと思います。

ヨガを実践している方は、このヤマ・ニヤマの教えをとてもストイックに生き方に反映している
場面があり、ヨガを始めた最初のシンプルな理由・目的を忘れてしまいがちになります。
自分にとってのヤマ・ニヤマの本当の意味を探究し、肩の力を抜いた生き方=ヨガを実践して
いきましょう!


日時: 2010年12月8日(水) 16:00〜18:00

場所: 古材の森
(糸島市前原中央3丁目18-15 旧唐津街道沿い)

※当日、駐車場がございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
※お車でご来場の際は、最寄のコインパーキングをご利用ください。
 (JR筑前前原駅隣接、サンリブ隣接、糸島郵便局隣接など徒歩5分圏内に数ヶ所あり)

※筑前前原駅から徒歩5〜6分
※福岡空港より地下鉄・JR筑肥線直結 筑前前原駅下車 約45分
※博多駅より 同 約35分
※天神駅より 同 約30分


参加費: 3000円

持ってくるもの: 
ヨガマット(レンタルあり・別途300円) 動きやすい服装、タオル

ありがとうございます!定員になりました。
只今キャンセル待ちのみ受付中です。
(キャンセルが発生した場合は、ご連絡差し上げます)


キャンセル待ち申込みはこちら

※ご参加申込みの皆様へ
上記参加フォームにてお申し込み後、
お申し込み確認メール(自動送信)をお届けしています。
こちらが届いていない場合は、メールアドレスの相違が考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
PR
Recent Comment
  • 「生き方としてのヨガ スペシャルワークショップ」レポート
    みっくみく (08/28)
  • 「生き方としてのヨガ スペシャルワークショップ」レポート
    佐々木 (06/17)
  • 「生き方としてのヨガ スペシャルワークショップ」レポート
    にゃん子 (06/04)
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM